人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WIDE RANGE DRAWING

deathgear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 10日

海道一の貫禄一杯。

海道一の貫禄一杯。_f0036315_233787.jpg
海道一の貫禄一杯。_f0036315_2332051.jpg

このブログでちょくちょく登場する浪曲。
神戸の兄弟と、町田の兄弟と、僕の3人は本当に浪曲好きで
仕事中も浪曲をBGMにするぐらいです。
ダイソーで清水次郎長伝は売ってるんですが完全網羅されてる訳ではないので
ストーリー的に不完全で物足りなさが感じられます。
ところが最近、神戸の卍狂徳兄弟がある所から次郎長伝全34段を手に入れたらしく
それを町田の兄弟と僕にコピーして送ってくれました!
次郎長親分と清水一家二十八人衆。義には強いが情けにゃ弱い
渡世の義理の物語。しびれます。
はじめて浪曲を聴いてみようと思う人にはダイソーで売っている
「勝五郎の義心/お蝶の焼香場」をおすすめします。

神戸の兄弟、ありがとうと言う礼はわっしは腹から申します。
ありがとう存じます。

丁度時間となりました〜、又明日受け持ちです
御後はあらためて、また講演〜。

by deathgear | 2006-02-10 23:47 | etc


<< 今日は、      Refuels >>