WIDE RANGE DRAWING

deathgear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 28日

準備

今年は久しぶりにHOTROD&CUSTOM SHOWに参加します。
うちのブースはHOODOOMAN先生と僕の二人でシェアリングすることになってます。

例によって完全無計画の二人ですが、皆さん温かい眼で見守ってください。

f0036315_2349819.jpg


こんなのも持っていこうと、目下準備中です。
[PR]

# by deathgear | 2006-11-28 23:51 | etc
2006年 07月 17日

看板

久しぶりの更新になります。

本日は超かっこいい看板をご紹介します。

f0036315_22154841.jpg

↑地元のバス停に貼ってありました。錆具合もいい感じです。

f0036315_222229100.jpg

↑なかなか強烈なミッキーマウスです。
襟のところのモスグリーンのモノは何でしょうか。

f0036315_22275048.jpg

↑アーリーフォードのセダンにも見えます。


この看板は職人が作製したんでしょうか。
車検や整備を依頼するのが不安になります。

それにしても見れば見るほど色んな発見がある不思議な看板です。
[PR]

# by deathgear | 2006-07-17 22:42 | etc
2006年 07月 01日

広告

本日も古い雑誌からの広告です。
f0036315_23471221.jpg

見るからに古いです。
こんな缶は今ありません。缶コーヒーというよりは、
コーヒー飲料の缶詰めという感じがします。
「マイルド」はわかりますが「マイルドブラック」とは何でしょう?
現在も不二家で缶コーヒーを販売しているのでしょうか。
ものすごく甘そうなデザインです。
[PR]

# by deathgear | 2006-07-01 00:01 | etc
2006年 06月 27日

広告

古い雑誌に載っていた広告です。
f0036315_23291428.jpg

そういえばこんな商品ありました。一見普通のラジカセなんですが
テープデッキの部分だけ取り外しが出来てウォークマン的な
ヘッドホンステレオになるという当時としては超画期的な商品。
気になるお値段は¥49,800! 高すぎます。
ちなみにこの雑誌1982発行です。今じゃ考えられない様な値段です。

f0036315_23465381.jpg

MADNESSがCM出演して話題になったホンダCITYも新車です。

他にもこんな広告がありました。
f0036315_23513479.jpg

f0036315_23521929.jpg

↑マイケルジャクソンです。まだ黒いです。
[PR]

# by deathgear | 2006-06-27 23:53 | etc
2006年 06月 14日

仕事

f0036315_23461470.jpg

本日は作品紹介です。
前にも何点か漢字や日本語の看板紹介しましたが
今回の仕事も「日本」です。

こういう仕事はストレス発散になります。
気分がいいです。

こんな注文大歓迎です!

お問い合わせ
WIDE RANGE DRAWING
tel 017-775-8831
widerangedrawingjp@yahoo.co.jp
[PR]

# by deathgear | 2006-06-14 23:52 | WORKS
2006年 06月 13日

エアブラシ

昨日の絵について「もうちょっと詳しく」という御指摘がありましたので、
とりあえず写真をアップで撮ってみました。
f0036315_23384896.jpg


f0036315_23391571.jpg


でも「詳しく」といわれても特に説明する事はありません。エアブラシです。

何かアップにしたら余計分かりづらくなりました。
よろしくお願いします。

お問い合わせ
WIDE RANGE DRAWING
tel 017-775-8831
widerangedrawingjp@yahoo.co.jp
[PR]

# by deathgear | 2006-06-13 23:48 | WORKS
2006年 06月 12日

エアブラシ

本日は絵の販売です。
f0036315_22213957.jpg

↑エアブラシの絵1 ¥20,000 キャンバス サイズF4(約24.5×34.5?)

f0036315_22304917.jpg

↑エアブラシの絵2 ¥20,000 キャンバス サイズB4(約25.7×36.4)

当然ながら一点ものです。
御注文お待ちしております。

いらっしゃいませ。
[PR]

# by deathgear | 2006-06-12 22:43 | WORKS
2006年 04月 19日

前掛け

f0036315_22411550.jpg

以前このブログで紹介したラーメン屋さんの前掛けが出来上がりました!
何か「老舗」って感じがして、すごくいい感じにできましたね。

ちなみに販売はしておりません。
あしからず。
[PR]

# by deathgear | 2006-04-19 22:50 | etc
2006年 04月 16日

小さい看板

f0036315_2215477.jpg

「THE WORLDはこちら。PSYCHO WHEELSはこちら。」の看板です。
この2枚を背中合わせに貼付けて1枚の看板にするらしいです。

FM OSAKA側から行くと「THE WORLDはこちら。」
かに道楽の事務所側からいくと「PSYCHO WHEELSはこちら。」
と、なります。
[PR]

# by deathgear | 2006-04-16 22:31 | WORKS
2006年 04月 14日

サボり

どういう訳かパソコンがインターネットにつながりません。只今携帯から投稿してますがイマイチやり方がわかりません。したがって本日はブログ休み!
[PR]

# by deathgear | 2006-04-14 23:58 | etc
2006年 04月 12日

サボり。

最近どういう訳か、腰が痛いです。
ウチの家系はみんな若い頃から腰痛持ちですが
僕はこの年になるまで腰痛とは全くの無縁だったのでナメてました。
腰痛は痛いな。
ベッドが悪いのかな。
歩けないとかそんな重症ではないので、まぁ大丈夫なんですが。
大丈夫だけど、痛いことは痛いな。
[PR]

# by deathgear | 2006-04-12 23:34 | etc
2006年 04月 10日

デザイン

f0036315_23375436.jpg

これは友達の床屋さんのデザインです。
どことなく昭和の雰囲気で描きました。
自分で言うのも何ですが書体もコピーも結構出来が良く気に入ってます。

当時の広告に出て来るコピーって妙な言い回しのものが多いですね。
言葉のリズムというか何というか。

まぁ、こんな事もやってますので皆さんよろしく。
お問い合わせ大歓迎。
いらっしゃいませ。

widerangedrawingjp@yahoo.co.jp
Tel/fax 017-775-8831
[PR]

# by deathgear | 2006-04-10 23:52 | WORKS
2006年 04月 08日

チラシ

f0036315_2263095.jpg
f0036315_226452.jpg

これは雑誌に載っていたモノです。
非常にいいですね〜!
キャッチコピーといい、色合いといい、書体といい。
完全アナログで時代を感じます。

いい! 「いい!」しか言葉が出ません。
実物見てみたいなぁ。
[PR]

# by deathgear | 2006-04-08 22:22 | etc
2006年 04月 05日

オリジナル

f0036315_2322757.jpg

最近、野暮用が忙しくて久しぶりに更新です。
そして久しぶりに「DEATH GEAR」オリジナルTシャツを作ります。
↑の画像がそのデザインです。
黒ボディーにアイボリーと薄いミドリ色でプリントする予定です。
近日中にちゃんとしたカタログをお見せ出来ると思います。

僕が使っていた地元の印刷屋が倒産して版が無くなったりして、
ここ2〜3年はオリジナルTシャツの製作が出来ませんでした。
でも今年から再スタートしますのでよろしくお願いします。

この他に「WILSON&RICHARD」のTシャツも作ります!
後日このブログにてお知らせ致します。
[PR]

# by deathgear | 2006-04-05 23:24 | CLOTHING
2006年 03月 31日

こんばんは。

ここ2〜3日当ブログはサボり気味ですが、
近々オリジナルTシャツのデザインを御紹介します。

という訳でサボりの言い訳です。

それでは、また明日。
[PR]

# by deathgear | 2006-03-31 23:06 | etc
2006年 03月 22日

PIN-UP GIRL

f0036315_23215397.jpg
f0036315_23223477.jpg

こりゃまた物凄く古い写真ですみません。
おそらく10年近く前の物だと思います。
このピンナップガールも古いエロ本の表紙からの引用です。
この手の絵は、この当時に完成されたもので、
これ以上もこれ以下も無いと思います。
だからあえて自分のオリジナルのピンナップガールは描きません。
当時の物がかっこいいんです。
ちなみにエアブラシの使用率は全体の10%ぐらいです。
[PR]

# by deathgear | 2006-03-22 23:36 | WORKS
2006年 03月 20日

油絵

f0036315_18414614.jpg

今日も油絵の紹介です。
よく見ると玄関に誰かいます。
さらによく見ると窓の所にも誰かいます。
この絵も結構気に入ってます。
透けた顔を描いてる時が気持ち良かったです。

フランケン同様、この絵も理解者がほとんどいませんでした。
ありがとうございました。

所蔵及び撮影 GAKU君
GAKU君いつもありがとう!
[PR]

# by deathgear | 2006-03-20 18:59 | WORKS
2006年 03月 18日

星野商会

f0036315_23143373.jpg
f0036315_2314526.jpg

ウチにも星野商会のTシャツが届きました。

"Valve Compounds"の方は、ゆる〜く、ヌケた感じで、
カークラブプラークとかそんな感じでやりました。
この雰囲気って説明が難しく、どこまで分かってもらえるか不安ですが、
とにかく、くるま好きの皆さんに是非着てもらいたいです!

もうひとつのチューブのデザインは広告っぽくやりました。
"WILSON&RICHARD"って僕のオリジナルブランドなんですが、
今回はそれを使わせてもらいました。
バルブコンパウンドって、今は缶入りの物が多いですが、
50年代にはこのデザインのようにチューブ入りの物が存在していました。
でもキャップの部分が乾燥して使いづらいので、
徐々に缶入りの物に移行していったようです。

星野商会は良いものつくります。皆さんもマメにチェックしましょう。
[PR]

# by deathgear | 2006-03-18 23:58 | CLOTHING
2006年 03月 17日

油絵

f0036315_23411840.jpg

今日は油絵です。
以前、PSYCHO WHEELSのブログでもちらっと紹介されていましたが
私、このフランケン結構気に入ってます。
フランケンが嬉し泣きしています。
描いてるこっちがもらい泣きしそうになりました。
例によってこの絵も理解してくれる人がほとんどいませんでした。

所蔵及び撮影:GAKU君

GAKU君、ありがとうございます!
[PR]

# by deathgear | 2006-03-17 23:55 | WORKS
2006年 03月 15日

PIN-UP GIRL

f0036315_221742.jpg
f0036315_22171811.jpg

今日はピンナップガールのペイントです。
この絵は、40年代後半から50年代にかけて当時のエロ本の表紙絵などで活躍した
"Peter Driben"という人が描いた絵が元ネタです。
この手のピンナップガールは40〜50年代前半までが黄金期でその後急激に
衰退しました。
絵のクォリティはヴァーガスに比べると明らかに下回りますが
下品さとB級っぽさがいいですね。エロ本用だから下品で当たり前ですが。

このジャケットは確かコットンサテン地で強烈に描き辛かった
記憶があります。

こんな感じの事もやってますので興味のあるかたは御連絡下さい。
widerangedrawingjp@yahoo.co.jp
Tel/Fax 017-775-8831
お待ちしてます。

所蔵:福知山の大親分
撮影:松
御協力ありがとうございました。
[PR]

# by deathgear | 2006-03-15 22:48 | WORKS