WIDE RANGE DRAWING

deathgear.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

こんばんは。

ここ2〜3日当ブログはサボり気味ですが、
近々オリジナルTシャツのデザインを御紹介します。

という訳でサボりの言い訳です。

それでは、また明日。
[PR]

by deathgear | 2006-03-31 23:06 | etc
2006年 03月 22日

PIN-UP GIRL

f0036315_23215397.jpg
f0036315_23223477.jpg

こりゃまた物凄く古い写真ですみません。
おそらく10年近く前の物だと思います。
このピンナップガールも古いエロ本の表紙からの引用です。
この手の絵は、この当時に完成されたもので、
これ以上もこれ以下も無いと思います。
だからあえて自分のオリジナルのピンナップガールは描きません。
当時の物がかっこいいんです。
ちなみにエアブラシの使用率は全体の10%ぐらいです。
[PR]

by deathgear | 2006-03-22 23:36 | WORKS
2006年 03月 20日

油絵

f0036315_18414614.jpg

今日も油絵の紹介です。
よく見ると玄関に誰かいます。
さらによく見ると窓の所にも誰かいます。
この絵も結構気に入ってます。
透けた顔を描いてる時が気持ち良かったです。

フランケン同様、この絵も理解者がほとんどいませんでした。
ありがとうございました。

所蔵及び撮影 GAKU君
GAKU君いつもありがとう!
[PR]

by deathgear | 2006-03-20 18:59 | WORKS
2006年 03月 18日

星野商会

f0036315_23143373.jpg
f0036315_2314526.jpg

ウチにも星野商会のTシャツが届きました。

"Valve Compounds"の方は、ゆる〜く、ヌケた感じで、
カークラブプラークとかそんな感じでやりました。
この雰囲気って説明が難しく、どこまで分かってもらえるか不安ですが、
とにかく、くるま好きの皆さんに是非着てもらいたいです!

もうひとつのチューブのデザインは広告っぽくやりました。
"WILSON&RICHARD"って僕のオリジナルブランドなんですが、
今回はそれを使わせてもらいました。
バルブコンパウンドって、今は缶入りの物が多いですが、
50年代にはこのデザインのようにチューブ入りの物が存在していました。
でもキャップの部分が乾燥して使いづらいので、
徐々に缶入りの物に移行していったようです。

星野商会は良いものつくります。皆さんもマメにチェックしましょう。
[PR]

by deathgear | 2006-03-18 23:58 | CLOTHING
2006年 03月 17日

油絵

f0036315_23411840.jpg

今日は油絵です。
以前、PSYCHO WHEELSのブログでもちらっと紹介されていましたが
私、このフランケン結構気に入ってます。
フランケンが嬉し泣きしています。
描いてるこっちがもらい泣きしそうになりました。
例によってこの絵も理解してくれる人がほとんどいませんでした。

所蔵及び撮影:GAKU君

GAKU君、ありがとうございます!
[PR]

by deathgear | 2006-03-17 23:55 | WORKS
2006年 03月 15日

PIN-UP GIRL

f0036315_221742.jpg
f0036315_22171811.jpg

今日はピンナップガールのペイントです。
この絵は、40年代後半から50年代にかけて当時のエロ本の表紙絵などで活躍した
"Peter Driben"という人が描いた絵が元ネタです。
この手のピンナップガールは40〜50年代前半までが黄金期でその後急激に
衰退しました。
絵のクォリティはヴァーガスに比べると明らかに下回りますが
下品さとB級っぽさがいいですね。エロ本用だから下品で当たり前ですが。

このジャケットは確かコットンサテン地で強烈に描き辛かった
記憶があります。

こんな感じの事もやってますので興味のあるかたは御連絡下さい。
widerangedrawingjp@yahoo.co.jp
Tel/Fax 017-775-8831
お待ちしてます。

所蔵:福知山の大親分
撮影:松
御協力ありがとうございました。
[PR]

by deathgear | 2006-03-15 22:48 | WORKS
2006年 03月 14日

MOTOR RIOT

f0036315_23324181.jpg

これは"MOTOR RIOT"というカーショーのポスターで、
僕が担当させて頂きました。といっても去年の物ですが。

このイベントは毎年8月に郡山で開催されるんですが、
東北地方のカーショーとしては結構盛大な方だと思います。
現場の写真が無くてすみません。
今年は場所を変えての開催も考えてるようです。
イベントを継続してやって行くのって物凄く大変そうです。
心中お察し致します。
[PR]

by deathgear | 2006-03-14 23:50 | WORKS
2006年 03月 01日

質問
1 どちらかというと高血圧だ。
2 街角で「あなたの健康と幸運をお祈りさせて下さい」と言われた事がある。
3 迷子になりやすいほうだ。
4 常に意識が遠のいている感じがする。
5 今日はブログをさぼりたい。

あなたはいくつ当てはまりましたか?
一つでも思い当たる項目がある人はブログを休みましょう。
[PR]

by deathgear | 2006-03-01 23:48 | etc